油断大敵!冷えとは?|東京都で整体・矯正は十条駅徒歩2分のえびす整骨院まで

お知らせ

NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

油断大敵!冷えとは?

こんにちは!姿勢矯正専門、北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院です!

 

急に寒くなって肩こりや腰痛がひどくなっていませんか?

どうしても毛細血管が縮こまって血行不良を起こしてしまいますよね。

また、コートや上着を羽織ることも多くなり、肩こりへの負担が多くなってしまいます。

皆さんがよく耳にする「冷え」本当は意外と怖いことが多くあります。

そういうことで、今日は「冷え、冷え性」について原因と改善法をご紹介していきたいと思います!

 

まず、冷え性とは?

単純に言うと、筋肉の収縮や体温の低下により血流が滞ってしまって、循環が悪くなってしまうことです。

血液は全身の栄養素を運ぶ役割をしています。すなわち、酸素の運搬役なわけです。

それが流れなくなってしまう➡体温の低下が起こってしまいます。

なぜ?という方のために、とっても例えは悪いですが、亡くなった方は冷たくなりますよね?血流の横行がなくなってしまうということはそういう事です。

皆さんは現在生きているので、身体の箇所によってそのようなことが巻き起こってしまっているということです。

では次に、なぜ血流が滞ってしまうのか?です。

まずいくつか考えられるうちの一つは、筋肉の柔軟性の不足です。

筋肉の硬さ=血管の硬さと言う方もいます。要は、筋肉が硬くなってしまうと血管が押しつぶされてスムーズに流れないんです。

チューブを押しつぶすと水が限定的にしか流れませんよね?そんなイメージです。

 

もうひとつは、老廃物が邪魔をして血液の横行を邪魔していることです。

老廃物があるとスムーズに血液流れてくれません。

 

さて、ここからが問題です。これらをどうやって改善していくかが重要ですよね?

 

これはズバリ、筋肉をマッサージ➡身体の歪みを整える。です。

その他に整体やストレッチも有効ですよ。

 

ただ、私のおすすめは歪みを整えることです。

身体の歪みを整えると、筋肉が効率よく緩み、マッサージ効果やストレッチ効果なども長続きします。

ただ気を付けてほしいのは、気になる肩こりや、腰痛の患部だけをするだけでなく、全身の歪みをしっかり整えることが大事です。

要するに、骨盤矯正と、猫背矯正を一緒に行うことで全身の老廃物が除去でき、血流が良くなって冷え性に効果が期待できるということです。

また、関節をしっかり動かして、その方に合った位置にもっていくことで更に効果が何倍にもなります。

冷え性にも骨盤矯正や猫背矯正はとっても有効なんですね。

是非一度試してみませんか?

 

 

北区上十条えびす整骨院十条駅演芸場通り院は交通事故の治療にも自信を持っています。
交通事故のほとんどの場合は費用を頂かず、0円での施術ができます。
お電話でのご相談も受け付けています。いつでもご相談ください!

Googleページ

https://www.google.com/search?q

えびす整骨院youtube動画
https://www.youtube.com/embed/XXLKgYRLvzk

Instagram  フォローお願いします!

https://www.instagram.com/ebisuseikotuin_jujo

 

 

 

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/@LJr3Y1MS0z93T

 

 

 

ホームページ

https://ebisuseikotsuin.info/

 

 

 

〒114-0034

北区上十条1-15-11

03-5948-9299

えびす整骨院 十条演芸場通り院