恐いぎっくり腰!|東京都で整体・矯正は十条駅徒歩2分のえびす整骨院まで

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

恐いぎっくり腰!

こんにちは!姿勢矯正専門、北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院です!

 

先日来院された患者さんのことをお話しようと思います。

 

それは、ぎっくり腰です。

その方は卒業式に参列された方で、一礼したとたんにぎくっぅぅ!!!!

 

すさまじい腰痛が。。。だそうです。

 

卒業や入学シーズンでこのようなことがあるなんて、、、悲惨極まりないですねぇ。。。

ですが、みなさんはならない確証はありますか?

ないですよね。なので、今回はぎっくり腰、急性腰痛についてお話していこうと思います。

 

まず、ぎっくり腰、急性腰痛は瞬間的(一度の外力)に痛めてしまうと思いがちですが、そうでは4ありません。普段から必要以上に負担がかかっている箇所に症状は現れます。

 

花粉症などのアレルギーと似ています。コップの中の水が溢れると症状が出る感じです。

わかりましたか?わっかりにくいですね。(笑)

 

要するに繰り返し外力が加わって限界を超えたときに爆発的な腰痛が出現するんです。

 

では、どうすればいいのか??ここが問題です。

 

ぎっくり腰、急性腰痛の多くは、仙腸関節もしくは、腰椎4~5番目ほどの筋肉性に分かれます。

なので、これらの箇所を普段の姿勢や私生活の中でバランスを崩していないか?良い使い方をしているか?が大事になってきます。

そして、これらを支えているのは、骨盤などについているおしりの筋肉、太ももの筋肉たちです。

 

なんで、

  • 負荷を均等にかかるように身体のバランスを整える
  • 柔軟な筋肉を心がける

これに限ります!

これらをほっておくと、いわゆるクセ!になります。

一番こわいやつですねぇ。。。

 

なので、急性的な腰痛、ぎっくり腰にも、普段の姿勢や筋肉の状態を良くしていくことで改善➡再発予防にも効果があります!!

 

北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院は交通事故の治療にも自信を持っています。
交通事故のほとんどの場合は費用を頂かず、0円での施術ができます。
お電話でのご相談も受け付けています。いつでもご相談ください!

Googleページ

https://goo.gl/maps/A1F7UKMDKZ2v1Nwr7

 

えびす整骨院youtube動画
https://www.youtube.com/embed/XXLKgYRLvzk

 

Instagram  フォローお願いします!

https://www.instagram.com/ebisuseikotuin_jujo

 

 

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/@LJr3Y1MS0z93T

 

 

ホームページ

https://ebisuseikotsuin.info/

 

 

〒114-0034

北区上十条1-15-11

03-5948-9299

えびす整骨院 十条演芸場通り院

RECOMMEND

レコメンド