こんにちは!姿勢矯正専門、北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院です!

 

先日こんな患者様がいらしたのでご紹介していきたいと思います。

 

【洗濯物を干そうとしたら肩が痛くて上がらない。もしかして四十肩??】

 

こんな相談を頂きました。
肩が上がらない=四十肩。不安になりますよね。

その方の姿勢を見てみると、すっごい猫背。聞くところによると、PCを一日8時間以上はザラにするそう。

皆さんはこのような症状ありませんか?
実は、猫背で肩って上がらなくなるんです。
猫背とは、俗に猫のような背中を言いますよね。

それを逆に言うと、背中が丸まっているということは、前の胸が縮こまってしまっているということなんです。
言い方を変えると、肩が内巻きになっているということですね。
そうなると、肩と肩甲骨のバランス(肩甲上腕リズム)というのが崩れてしまって肩が上がらなくなってしまいます。
ちなみに肩を上げようとすると、初動は肩関節が動き、そこから肩甲骨が動き出します。

要するに、肩を動かそうとすると肩甲骨の動きが必要不可欠なわけです。
なので、猫背を解消することで肩が痛くなったり、上がらなくなったりするのを防げますよ。

普段の姿勢から健康寿命を伸ばすためにはそういったものがおすすめです!

 

北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院は交通事故の治療にも自信を持っています。
交通事故のほとんどの場合は費用を頂かず、0円での施術ができます。
お電話でのご相談も受け付けています。いつでもご相談ください!

Googleページ

https://goo.gl/maps/A1F7UKMDKZ2v1Nwr7

 

えびす整骨院youtube動画
https://www.youtube.com/embed/XXLKgYRLvzk

 

Instagram  フォローお願いします!

https://www.instagram.com/ebisuseikotuin_jujo

 

 

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/@LJr3Y1MS0z93T

 

 

ホームページ

https://ebisuseikotsuin.info/

 

 

〒114-0034

北区上十条1-15-11

03-5948-9299

えびす整骨院 十条演芸場通り院