こんにちは!姿勢矯正専門、北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院です!

 

猫背・腰痛にお悩みの方は当院にご相談ください!

 

今日は猫背の患者さんの話をしていきたいと思います。

先日「ずっと姿勢が悪いと感じていて最近やっと治そうと思った」とおっしゃる方がおみえになりました。

なんでも20~30年は姿勢悪いと、意識し出した期間にこれだけ幅があると人生のほとんど姿勢崩れていたのではないかと思ってしまいました・・・

お仕事はデスクワークで一日中パソコンを使っており肩と首に痛みがあり辛い、たまに頭痛もあるとのことでした。

詳しく姿勢を診させていただくとしっかり猫背で、これでは首や肩だけでなく腰にも負担がかかるであろう形になっていました。

聞けば腰にも痛みがあるとのことで矯正をして猫背の治療をしていきます。

 

今回の患者さんのように長い期間姿勢の崩れがあると治療にかかる期間は長くなってしまいます。

20年30年と時間をかけて付けたクセです、一回二回の施術ではどうしても取れないものです。

当然個人差はありますが、症状の強い方はできるだけ治療の間隔は空けないように、具体的には週に2・3回のペースで施術を受けることをお勧めします。

特に治療の始めは身体が元のクセに戻りやすい為、日を空けずに続けることで良いクセを身体に覚えさせ回復を早めるようにしていきます。

 

では「そんなに行けない!」といった方に向けてのアドバイスです。

 

仕事が忙しくどうしても都合がつかない、間隔を詰めて通院できない、そういった場合は是非ご自身でのケアをお願いしたいです。

具体的にはストレッチをしたり体操をしたりです、5分くらいで良いので一日の中で身体を動かす時間を作っていただきたいです。

首や肩が辛い方、腰が痛い方、足のむくみが気になる方、気になるところだけでもいいので伸ばしたり動かしたりしてください。

治療の効果を維持するためには面倒くさがらずに続けることをお勧めします。

 

首・肩が辛い場合は首を伸ばす、肩甲骨周囲を動かす。

腰が痛い場合は腰の筋肉を伸ばす。

むくみが気になる方はふくらはぎを動かす・伸ばす、です。

過去の投稿に上記の部位の症状別の体操、ストレッチ法を紹介したものもありますので読んでみてくださいね。

 

自分に合った体操、ストレッチのやり方がわからないという方はお気軽にご相談ください、効果的な動作をお伝えします。

 

えびす整骨院では患者さん一人ひとりのお身体の悩みに寄り添い、メイクオーダー矯正で理想の身体を目指します。

是非一度体験してください!

 

北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院は交通事故の治療にも自信を持っています。
交通事故のほとんどの場合は費用を頂かず、0円での施術ができます。
お電話でのご相談も受け付けています。いつでもご相談ください!

Googleページ

https://goo.gl/maps/A1F7UKMDKZ2v1Nwr7

 

えびす整骨院youtube動画
https://www.youtube.com/embed/XXLKgYRLvzk

 

Instagram  フォローお願いします!

https://www.instagram.com/ebisuseikotuin_jujo

 

 

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/@LJr3Y1MS0z93T

 

 

ホームページ

https://ebisuseikotsuin.info/

 

 

〒114-0034

北区上十条1-15-11

03-5948-9299

えびす整骨院 十条演芸場通り院