こんにちは!姿勢矯正専門、北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院です!

 

今日はこんな腰痛の患者様がいらした話をしようと思います。

 

「腰が痛いんだけど、どこに行っても腰は悪くないといわれる。」

・・・どういうこと?ですよね。

実際カウンセリングをして、骨盤の位置関係や足の長さを見ても、、、骨盤がずれていないんです。

ただ、背中の硬さ(胸椎)がすごくて、身体が前に倒れない、後ろに反れないんです。

先に結果を言うと、その腰痛の原因は骨盤のズレではなく、背骨の硬さなんです。

 

では、次に背骨が柔らかいってなに?ですよね?

背骨が硬いとは、背骨の間や周りの筋肉の硬さによって制限がかかっているということです。

実は結構このケースで腰痛を訴える方って多いんです。

原因として考えられるのは、背中が丸い(円背)ヒールをよく履く、PCの画面をのぞき込むようにしている。

などが考えられます。

このような方は骨盤の位置関係と大事なのは、背中の硬さはどうか??です!

背骨を柔らかくしてあげることで腰痛が改善に向かってくるはずですよ!

 

例えばベッドで仰向けになり、5分~10分ほどバンザイをしてあげたり、PC作業中に背伸びを30分に一度してあげるのもおすすめです。

 

いかがですか?ただ腰痛ひとつとっても原因は様々です。その原因をしっかり把握しながら施術を受けるのと、漠然と施術を受けるのは雲泥の差が生まれます。

 

北区上十条えびす整骨院 十条駅演芸場通り院は交通事故の治療にも自信を持っています。
交通事故のほとんどの場合は費用を頂かず、0円での施術ができます。
お電話でのご相談も受け付けています。いつでもご相談ください!

Googleページ

https://goo.gl/maps/A1F7UKMDKZ2v1Nwr7

 

えびす整骨院youtube動画
https://www.youtube.com/embed/XXLKgYRLvzk

 

Instagram  フォローお願いします!

https://www.instagram.com/ebisuseikotuin_jujo

 

 

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/@LJr3Y1MS0z93T

 

 

ホームページ

https://ebisuseikotsuin.info/

 

 

〒114-0034

北区上十条1-15-11

03-5948-9299

えびす整骨院 十条演芸場通り院